スポンサーリンク

酒井若菜のプロ意識がすごい!ドラマでの演技力と役作りが絶賛

16042301-01
出典:スポニチ

女優の酒井若菜がユースケ・サンタマリア主演のドラマ「火の粉」にゲスト出演するため、役作りで歯を抜いたことをブログで告白し話題になっている。

16042301-02
出典:stat001.ameba.jp

以前より、プロ意識が高く演技に対してもストイックと噂されていましたが、役作りの為とはいえ歯を抜くとは驚きです。

グラビアから女優に転向して脇役やゲスト出演が多いですが、演技力については評判が高いので、今後は準主役ぐらいの役で活躍しそうですね。

酒井若菜のプロ意識がすごい!ドラマでの演技力と役作りが絶賛について

女優の酒井若菜(35)が23日、自身のブログを更新。ユースケ・サンタマリア(45)主演のフジテレビ系ドラマ「火の粉」(土曜11・40)にゲスト出演することを報告し、役作りのために前歯を一本抜いたこと明かした。

同ドラマの4話と5話に出演することを報告した酒井は「私、この役作りで、前歯を一本抜きました。そして、銀歯を入れて撮影していました。どこにも出かけ られなかったよ。はは」と、役作りのため前歯を抜いたことを告白。「役として必要だったのはもちろん、大切なユースケさんの、大切な主演作に、少しでも貢 献できればと思い、ユースケさんはじめ、皆さんと相談して、抜いちゃいました」と理由を述べた。

「私は、以前から言っているように、役 や作品の大きさで、役作りの程度を変えることができないのです。ゲスト出演でも、必要ならば歯の一本くらい抜く。それが私の仕事に対する誠意です」と“女 優魂”。「クマやほうれい線がいっぱい出るように、極力ブスに映れるように、努めました。お楽しみに」とつづり、ユースケ、佐藤隆太(36)との3ショッ トを掲載した。
【引用元:スポニチ

このことについてネットでは、

『えっ、すごい。 』

『すごいけど、やりすぎだよ… 歯は一生もの 』

『すごいことだけど、後悔しないのかな?大切な歯なのに…。 』

『いや、女優魂凄いけど身削りすぎ!』

『歯の大事さがわかってない 』

『役作りとはいえよく大事な自分の歯抜けるなー 美術やメイクの力で抜かずにそれっぽく見せることは出来ないのかね』

『こういうのプロ意識っていうの?(笑) 』

『役作りのためダイエットするという話はよく聞くけど前歯を抜くはやりすぎでしょ』

『酒井若菜ってそんなに演技上手かったっけ? 』

『それすごいことなの? あるものをないように演技すればいいしその方がすごくない?』

『歯を抜いてブスに見せるんじゃなくて、歯を抜かなくてもブスに見える事した方が「やっぱ役者は凄い」って思ったかも』

『ホントは差し歯を外しただけだったりして 』

『予告で酒井若菜ちゃん出るんだと楽しみでしたが、ゲスト出演なのですね。脇役で光る素敵な女優さんだと思います。 』

このようなコメントがありました。

ネットでは、酒井若菜の役作りの為に歯を抜いたことに対して酷評するコメントが多いですね。

たしかに、役作りの為とはいえ、やりすぎ感は否めないですね。

演技力について、それなりに評価をされているので、ブスに見せる演技をすれば良いですし、前歯を銀歯にするのは特殊メイクなどで何とでもなると思います。

演技に対してストイックなことは良いのですが、さすがにやりすぎですね。

女優魂をはき違えている感じがします。

それでも脇役としての演技については私も好きなので、今後も頑張ってほしいです。

ただ今回のように身を削りすぎると今後が大変そうですね。

それでもサスペンスドラマや悪役では良い演技をしているので今後に期待したいです。